弾丸での鳥取砂丘!「雄大」「大きな砂場」

鳥取での長期出張を終えて戻り約10日・・・

九州の空気にも慣れてきた?!(^^)!

そうなると、なんだかんだで多少なり鳥取の思い出が蘇ってきます。

思い出といっても感傷的なものはありません。

夕食で食べた刺身の美味しさ・・・

ランニングしたコース・・・

そういったことです。

そして、「あの場所」にも実は行ってきました!

鳥取観光の王道!鳥取砂丘!

行ってきましよ。鳥取砂丘。

仕事が少し早く片付いたあと2時間の時間で行って帰ってきました!

まさしく弾丸です。

大きな砂場です。

左手にはタオルを持っています。まだ暑かったからですね~

砂丘の先には日本海です。

このような断崖絶壁も・・・

いい足腰の運動にはなります。

毎日朝ランして体は鍛えているつもりですが、一歩一歩がしんどいですね。

展望台からの眺めも最高!

以前は朝ランや夕方ランで来たことがあります。

しかし、本格的に来たのは初めて。

昼間にこのような眺めは最高ですね!

せっかくなのでロープ-ウェイにて移動しました。

鳥取駅からはループバスが便利!(土日祝日)

車を持たない私がどうやって鳥取砂丘まで行ったかというと・・・

鳥取駅から1時間に1本、ループ麒麟獅子バスがあります。

これに乗っていきます。

平日は運行していませんのでご注意を!

土日祝日と夏休み期間中のようです。

約20分程度で着きます。

一方向の運行なので、帰りは約40分程度・・・

でも、海沿いを走ったりしますので退屈しません。

上手に利用すると便利ですよね。

やはり、鳥取といえば「鳥取砂丘」ですから。一度は行ってみたいところでした。

今度は冬に行きたいですね。