久しぶりに献血しました!

約2ヶ月ぶりに献血してきました。

前回が8月のお盆前でした。

長期出張中でしたので、正直献血まで頭がまわりませんでした。

ようやく熊本に戻りましたので行ってきました。

人間を救うのは人間!

毎度のように成分献血を予約します。

ネットでできるから簡単ですよね。

前回記念すべき10回目の献血でしたから、今回は11回目になります。

自分の中では、年間4~6回できたらいいな~と思っています。

私の血で救われる方が一人でもいれば本当に喜ばしいことです。

今回土曜日に行きましたが、若い人も多く見受けられました。

健康診断代わりになりますね!

献血をしたら2日後にはメールにて診断結果が届きます。

特に異常はありません。

ボランティアと健康診断を兼ねていると思えば、やりがいも感じます。

献血率上位常連の熊本県!

熊本は例年献血上位の常連県です。

順位を死守するというわけではありませんが、このような尊いことに県民の理解が高まることは嬉しいですね。

これからの冬場は献血が少なくなる時期のようです。

みなさん、献血行きましょう!