鳥取といえば「すなば珈琲」

鳥取滞在も無事?終わりました。

今日とある場所への出張を経て熊本・久留米に戻ります。

先日、鳥取滞在の記念?として「すなば珈琲」に行ってきました。

「スタバ」でなく「すなば」

「スタバ」も鳥取駅の近くにありますが、鳥取では「すなば珈琲」が幅をきかせています。(^ ^)

洒落っ気たっぷり!

鳥取県内に数店舗あるようです。

ということでランチを食べに。

店内は中心に8人程度座れる丸いカウンターテーブルがあります。

テーブル石も5卓程ありました。

一人なのでカウンターです。

ホットドッグ&コーヒー!

ランチメニューもいろいろありましたが、無性にホットドッグを食べたくなり注文。当然ホットコーヒーも併せて注文。

軽めのランチにはちょうどいいボリュームです。

コーヒーも。

ちょうどいいボリュームかな?と思っていたのですが、意外にホットドッグ&コーヒーでおなかいっぱいになりました。

合わせて900円(税別)です。

鳥取を盛り上げていますね〜

観光客にとってはお約束ですね。ここは。

スタバには悪いですが、鳥取に来たら「すなば珈琲」でいいか!となってしまいます。

HP拝見すると、ちょっと自虐ネタも多くユーモアあふれていますし、鳥取への愛情も感じます。

鳥取県自体の人口は55万人と少ないですが、県全体を盛り上げている感があります。

また鳥取市に来ることもあるでしょうから来たいお店のひとつですね。