久しぶりの豚骨ラーメンに舌鼓!

久しぶりに豚骨ラーメンを食べました。

恋しかったですね~”(-“”-)”

昨日のブログで、弾丸日帰りのことを書きました。

やはり九州を1ヶ月以上離れると本当に豚骨ラーメンが食べたくなります。

ここ最近は口癖のように「豚骨ラーメン食べたい・・・」と言っていました。

残り時間は25分での決断!

仕事での弾丸日帰りです。

豚骨ラーメンは二の次・・・

新幹線の時間もありますので、当然多少の余裕を持って駅に向かいます。

そのとき、新幹線の時間まで約25分。

駅到着には妥当な時間です。

ここで決断しました。豚骨ラーメン食べて帰ると・・・

ちなみにお昼ごはんはお付き合いある方々と食べていて、おなか空いていたというわけではありません。

でも、豚骨ラーメン食べたい欲求が上回りました!

JR久留米駅前の来福軒!

以前も食べたことがあります。

創業は戦後という老舗。

注文して約5分で出てきます。

久しぶりの豚骨ラーメンに涙が出てきそうになります。

豚骨のあの匂い・香り・・・

やっぱいいですね~

細麺。

さっぱり系のスープ。

鳥取にも豚骨ラーメン食べさせてくれるラーメン屋さんはあるようですが、やはり本場というか地元がいいですからね。

昼食後でしたが完食です。

もう大満足!

欲求が果たせました!

地元贔屓ですが、やっぱり豚骨がいちばん!

まあ、豚骨ラーメンの本場熊本で育っていますので、豚骨ラーメンが「いちばん」だと思っています。

別に味噌・醤油・塩、そして鳥取の牛骨を否定しているわけではない。

それはそれで美味しい。

でも私の中では豚骨ですね~

もう少しで九州に戻れそうです。

やっぱり昼は豚骨ラーメン食べて、夜は焼鳥ですね。