久しぶりのiPhoneバッテリー残量13%

基本的に携帯の充電は常に100%ないと気が済みません。

80%台になると「そわそわ」します。

あまり充電しすぎるのもよくない。というのも知ってはいるのですが・・・

性格でしょうか。

以前にも書いたと思いますが、知人には残量10%切っても平気な人がいます。

私なんか、そうなると熊本弁でいう「のううっだす」という具合になりますね!!(^^)!

そんな中、先日久しぶりに残量13%という事態に陥りました。

日帰りで滞在中の鳥取から移動していたのですが、その日の寝る前がこの状態。

バッグの中には補助充電器を入れているので、いつでも充電できるのですが、この日は「どこまで減るかな~」と楽しみながら、あえて補助充電器を使いませんでした。

最後はドキドキものでしたが・・・

たまには全部使い切るのもいいのかもしれませんね。

ちなみに、この日のiPadは77%まで減っていました。