日本海の海鮮丼を食す!

日本海・・・

刺身というか魚がウマい。間違いない。本当に美味しい!

瀬戸内海・有明海も美味しいが、日本海の魚には負けるのでは・・・

そのくらい美味しい!ウマい!

その日本海にて、念願の海鮮丼を食しました!

場所は米子市!

長期出張中の鳥取市から「仕事」で米子市へ行きました。

レンタカーで山陰道を走り、大山を眺めたことは先にブログでも書きました。

その「仕事」が片付いたあとお昼時でしたので、やはり「海鮮丼」を食べることに。

事前に米子に詳しい知人にリサーチしてお店を決めていました。行く時間があればココに・・・

米子市は日本海(美保湾)に面していますし、弓ヶ浜半島の付け根から先の境港までですから、海の幸の宝庫なのです。

プライベートであれば、境港と松江を結ぶ「べた坂」に行くのですが・・・!(^^)!

ということで、少しばかり車を走らせて目的地へ向かいます。

お店の名前はズバリ「漁師小屋」さん!

もうこの看板だけでも雰囲気が出ていますね。

お店の入口からは海が見えますし、波の音も聞こえます。

そうですね。お店から海までは300M程度でしょうか。

境港には海鮮丼のお店がたくさんありますが、観光客が多いようです。

その点、こちらは地元民が多いお店ということです。

さて、海鮮丼を食すという目的で来ていますので、メニューを見るまでもなく注文は海鮮丼。

それもせっかく来ていますので特選海鮮丼にしました。

1,880円です。お昼ご飯には高価ですが、そこはせっかく来たのですから、そのくらいは・・・”(-“”-)”

待つこと3分。出てくるのもはやい!

ちょっと海鮮丼だけをアップにすると・・・

ご飯がみえないくらいに刺身が乗っています。

贅沢ですね~

わさび醤油を海鮮丼に垂らして食べます。

肉厚もありウマい!

やはり新鮮さが伝わってきます。

「来てよかった・・・」

鮮度が命ですからね。いやいやマジでウマい!

今回1,880円の特選海鮮丼でしたが、980円でも普通の海鮮丼があります。

もちろんしっかり完食です。

大満足・・・

ちなみに、この看板の奥のほうが海になります。

海鮮丼めぐりしたくなった・・・

今回仕事で来ていますので絶対に無理ですが、山陰の海鮮丼めぐりをしたくなりました。

鳥取をスタートして、倉吉・米子・境港・松江・三津・浜田・隠岐の島・・・

それぞれの地域の海鮮丼を食べる旅・・・贅沢ですね。

いつの日か・・・