鳥取⇔岡山間1時間50分をどう過ごすか・・・

今仕事で鳥取にいます。

とはいえ、仕事で岡山に行きます。

そのとき、JRの特急「スーパーいなば」を利用します。

地図でいうと、日本海から瀬戸内海に貫くようになりますね。

時間にして1時間50分の「旅」です。

車窓の緑が本当に癒されます。

上郡では、列車の進行方向が変わるので、座席を回転させなければいけません。

うかうか眠ってもいられません。”(-“”-)”

鳥取から緑をみつつ、岡山市内の都会的な感じをみると少し不思議な気持ちになります。

語弊があるかもしれませんが、田舎もあれば都会もあるな~と。

だからといって、日本全国都会になってもらっても困りますし、田舎になってもこまります。

ちなみに鳥取県?鳥取市?は、移住率がNO1のようです。

そんなPOPをみました。

住めば都・・・なんですね。