長期出張先での散髪で「耳エステ」を初体験!

ただいま絶賛長期出張中です。

たいへん忙しいのですが、合間をみて散髪に行ってきました。

よくよく考えたら前回は7月末でしたので、40日程度経過しています。

いつもは行きつけのお店ですが、なにせ鳥取に長期滞在中ですのでこちらでお世話になりました。

そこで思わぬ体験をすることに・・・

耳エステ??

席に座ったところ、斜め前に「男の耳エステ」「加齢臭対策や疲れ防止に」というキャッチコピー。

料金は約10分で600円。

せっかくですので体験することに!

まず、耳かきをしていただきます。

これがまた気持ちがいい。痛くもなく、程よい感じ。

そして、クレンジングのように耳を泡立てて洗います。

これも気持ちがいい。

メンソールのように「スーッと」します。

よく耳の裏側は加齢臭の源といわれます。

が、耳の中はせいぜい耳かき程度ですよね。

50年生きてきて、初めて耳のクレンジングをしました。

地元情報収集!

予約をしていきました。

最初に長期出張中ですと伝え、美味しいお店や地元情報をGETしました。

一族でされているアットホームなお店です。

お店の選択は間違っていませんでした!

鳥取駅・滞在しているホテルの近くです。

お店のティッシュやマッチがありました。

スッキリ!

やはりスッキリしますね。

忙しい毎日ですが、このような時間も確保しなければいけません。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、ONとOFFの使い分け。

そうしないと身体が持ちませんからね。

次回は10月上旬・・・たぶん熊本でカットできるだろう。そうありたいものです・・・