夜中に脚がつった!ひとりで格闘!

先日出張先から別の場所へ出張中に「それ」はやってきました・・・

普通に寝ていて、何気に「うーん」と手・腰・脚を「のばした」とき。

いきなり脚がつりました!

いわゆる「こむらがえし」というやつですね。

しばらくひとりで「悶えて」いました。

原因は?

ネットで検索すると、いろいろ出てきます。

足がつる原因・・・

なんなんでしょうね。

疲れ?運動のしすぎ?冷房で冷えて筋肉が固まった?

ん~いまいちホントのところがわかりません。

対策は・・・

ひとりの時間帯ですので、ふくらはぎをさすったりしてなんとか我慢しました。

朝起きたときもまだ「ひっかかり」のようなものがありました。

一日勝手が悪かったですね~

誰かいれば、伸ばしてもらったりケアできるのでしょうが、いかんせん「ひとり」ですからね。

騒ぐわけにもいかず、ひたすら我慢・・・( *´艸`)

水分補給・レッグウォーマー

やはり水分補給。

そして、冷え性なのでレッグウォーマーがいいようですね。

あの痛さはたまりませんので、予防はしておかないといけません。