長期出張中に痩せるぞ!目標63㎏台!

さて、長期出張中です。

戻りは10月上旬くらいかな・・・

山陰鳥取で秋を迎えています。

地元の方の情報では、「いやもういちど残暑がくる・・・」とのこと。

どうなるのでしょうか。

約40日程度のホテル暮らしになりますが、ここは自分自身を律するいい機会です。(日頃律していないわけではない)

なんといっても目標は「体重」です。

長年の目標である体重63㎏台までに持っていきたいと思います。

今65㎏台・・・

だいたい今65㎏台で推移しています。

夏場に10㎞走ると1.5㎏痩せていましたが、今の時期はもうそういうわけにはいきません。

そもそもダイエットをしようと思ったのは熊本地震の年2016年(平成28年)でした。その3月に79㎏ありましたからね。

そのときと比較すると、今は14㎏落としたことになります。

一度痩せると太りたくないですよ!

63㎏台まで持っていく秘策は?

秘策はあります。

ホテル暮らしですので、ホテルの部屋でお酒を飲むことって抵抗あるんです。

というか「さみしい」「わびしい」・・・

やはり、お酒は楽しく飲みたいですからね。

出張先でも同僚・知人とも飲みにいく機会はあると思いますが、暴飲暴食は控えます。

休肝日をこの際、週2~3回設定します。

そして、朝ランもしっかりしますよ。