出張先朝ラン!【鳥取編】

先日、鳥取へ出張へ。

最近よく行きます。出張ですので当然仕事です。

出張のたびに朝ランしていますので、いくつかコースもできました。

やはり、いつもと違う場所を走るのは新鮮です。

野球場みると寄りたくなる~

自分の中のDNAでしょうか・・・

野球場を見ると寄りたくなります。

鳥取市内に野球場は私が知る限り2ヶ所あります。

その中のひとつ、鳥取市営美保球場に寄ってみました。

鳥取市内中心部(駅)から約2㎞程度。

だいぶ年季が入っている球場です。

1982年に完成したようです。37年の歴史ですね。

熊本の藤崎台球場より新しい・・・

両翼は92M、センターまでは120Mです。

今の時代からすると両翼は狭いですね。

鳥取の球児はここから巣立っているのでしょうね。

高校野球の決勝は米子市民球場?

7月末に鳥取(米子)に日帰りした際は、ちょうど高校野球の準決勝?が行われていました。

球場は米子市民球場でした。(命名権の関係で「どらドラパーク米子市民球場」と呼ぶ)

この米子市民球場は広島カープがたまに主催試合をしているようです。

島根ではプロ野球の公式戦は聞きませんので、鳥取・島根山陰地区では唯一のプロ野球公式戦になるのかな?

誰もいない球場もいいな~

朝ランのときの野球場です。当然誰もいません。散歩している人はいますけどね。

シーンとしている野球場。それはそれで好きですね。