単身赴任先の近くの魚屋さんが営む居酒屋がウマい!

久留米の単身赴任はじめて約5年。

先日、とあるお店に行ってきました。飲食店です。

魚屋さんが経営する居酒屋さんです。

その名も「魚政」さん。

アパートから徒歩5分!

私が住まわせてもらっているアパートから徒歩約5分です。

地元の方には柳川県道(通称やなけん)沿いといえばわかります。

西鉄大牟田線に平行して走っていますのでわかりやすい場所ですよね。

なんといっても魚がウマい!

まずは、この猛暑・酷暑ですのでビールで喉をうるおします。

グラスもキンキンに冷えてたまらなく美味しい!

魚料理の前に軽くサラダをいただきます。

そしていよいよ魚料理へ。

刺身も肉厚があり食べ応えがあります。

これだけで満足します・・・

しかし、今回いちばん満足したのは「あら炊き」ですね。

照り具合といい味付けといい大満足。

食べているときはなぜか無言になりますね。

なんなんでしょうか・・・( *´艸`)

すみからすみまでキッチリたべました。

ご飯が欲しくなりますね。

天ぷらも美味しい!

おにぎりもいいですね~

最後の〆はおにぎりとあら汁です。

鮭の塩加減といい焼き具合といい・・・ウマい。

汁も美味しい。

いやいや大満足の魚政さんでした。なんといっても魚屋さんが経営ですからね。

近くなのでまた行きましょう。