発汗作用でデトックス!

最近の朝ラン(昼ランもそうだが)は汗の量がハンパありません。

季節的にそうでしょうが、高温多湿ということも関係しているようです。

しかし、汗をかくと気持ちがいい季節にもなりました。

なんだか、気分的にデトックスになっているようです。

ここ数年、デトックスという言葉をよく聞きます。

体内に溜まった有害な毒物を排出させるという意味です。

有害な毒物かどうかわかりませんが、発汗作用が促進するので、血液の循環がよくなっている「気」がします。

気持ちの問題かもしれませんが・・・

でもでも、発汗作用が活発ということはいいことですね。

そう思いながら毎日汗かいています!!(^^)!