時に立ち止まって仕事の棚卸をする!

最近おかげ様で仕事が忙しいですね~

ヒマよりよほどいいですけどね。

一日がはやいですよ~

そこで最近仕事の棚卸をするようにしています。

あえて立ち止まる!

私は朝型人間で、好き勝手に6時30分には会社に来ています。

朝の静かな時間が仕事がはかどりますからね。

だいたいメール等をチェックして、7時30分頃に紙とボールペンを持って「しなければいけないこと」をとにかく書き出していきます。

前日の分と比べて増えていることが多いのですが、これで「優先的にしなければいけないこと」が明確にわかります。

時間にすると約5~7分ですが、この時間が非常に重要に最近なっているのを実感します。

とにかく「ひとつずつ」片付けていく!

基本的に一人でしますが、中には事務員さんの力を借りることもあります。

とても助かっていますね。

有難いことです。

一気に何個も片付けることはできませんからね。

ひとつずつ・・・ひとつずつ・・・ですね。

時に空を見上げる!

そして、息抜きの時間に外にでるようにしています。

空を見上げます。

昨今歩きスマホで人間下ばかり見ていますが、上をみましょう!

まあ、そんなことを考えて仕事に取り組んでいます・・・