久留米ラーメン【阿香のれん】に行ってきた!

久しぶりに久留米ラーメンを食べました。

前から気になっていたお店なんですが、行く機会がありませんでした。

最近、久留米市の安武というところから津福本町に移転しています。

この通りは実はラーメン屋さんが、1㎞くらいの中に3軒ある「激戦区」です。

お店は「阿香のれん」さん。

移転してお店も綺麗に!

移転といっても直線距離にして約3㎞くらい。

前は地元でいう「やなけん」(柳川県道)沿いにありました。

移転先は聖マリア病院の裏手になります。

そこそこの通り沿いですので、わかりやすい場所になります。

The・久留米ラーメンですね~

知人と行きましたが、ラーメン(500円)と餃子・焼き飯を一皿頼みました。

これまでは、一人でラーメン・餃子・焼き飯を食べていましたが、もう無理。シェアして食べないといけません。( *´艸`)ラーメンは久留米ラーメン!という感じです。

スープの豚骨具合も久留米ラーメンの見慣れた色具合ですね~

お約束の麺は細麺ですね~

これで500円ですので、安いですよね~

さすが、ラーメンの本場です。

焼き飯と餃子もウマい!

ラーメンに付き物の焼き飯と餃子・・・

個人的にはもう少しパラパラ感が欲しいと思いましたが、これがこの店の味なんですね。

餃子も小ぶりですが、身はしっかり詰まっていますし、ジューシーですね。

美味しい!

激戦区だけに・・・

やはり激戦区だけに味は保証します。

ウマい!

でもコスパは抜群ですね。

500円は本当に安い!そして美味しい!