3年間毎日出走記録達成!3年間総出走距離11136㎞!

6月末で3年間毎日出走記録を達成しました!

正直、世の中的には全くどうでもいい記録なのですが、私の中ではとても重要な記録です。

ことの発端はというと・・・

毎日最低1㎞は走ろうと決意!

平成28年4月、熊本地震が発生。

6月には、単身赴任先の住まいがホテルからアパートに変更。

そして、その年の7月1日から毎日走ることを決意。

自分自身に負荷を与えるために、毎日最低1㎞は走ることを使命とし、フェイスブック等のSNSでも配信。

ランニングアプリには、3年間の記録が詰まっています。

3年間の総出走記録は・・・

平成28年7月1日~平成29年6月30日までの1年間の出走記録。3912㎞。

平成29年7月1日~平成30年6月30日までの1年間の出走記録。3640㎞。

平成30年7月1日~令和元年6月30日までの1年間の出走記録。3584㎞。(フルマラソン走っていないので少なかった)

3年間の合計は、11136㎞です。3年=1095日ですので、割ると一日平均10.1㎞となります。

自分でもよく走ったな~と思います。

いちばんの危機は・・・

毎日走るために重要視していることは「朝ラン」です。

朝の清々しい時間帯のランニングは気持ちがいいものです。

冬は寒くて自分との闘いでした。

出張先でも走りました。見知らぬ土地を走るのも楽しみのひとつですからね。

そんな中、いちばんの危機というと、とある平日ですが、朝から大雨。なので朝ランを回避。

仕事が終わってからの夜ランを予定していました。

が、急きょ飲み会に・・・

どうしようと思いましたが、乾杯のビールのみ飲んだあとはウーロン茶。

一次会で帰って、最低限の1㎞を走りました。

最近では、走らないとどうも体の調子が・・・という具合になりました。

走るのをやめても誰も文句いいません。が、自分の中のもう一人の自分がなにか言いそうです。!(^^)!

今日は7月3日ですが、連続出走は続いています。4年目に突入!

ドクターストップがかかるまでは頑張ります。

生活の「はり」にもなっているのも確かなんですよね~