父の78歳の誕生日!

今日は我が父親の誕生日なんですね。

おめでたいことに78歳になりました。

昭和16年生まれです。

今でこそ隠居?していますが、若いころは活動的でしたね。

高校時代は私と同じ(私が父と同じ)高校球児。

社会人野球でも活躍していました。

私が通っていた小学校の野球部の監督もしていましたし、一時高校野球の審判もしていました。

そのときの元気が今の元気になっているのでしょうね。

まあ、年齢相応に弱っているところはありますが、自分で運転して温泉行っていますし、地域の老人会の役員もしています。

80歳の傘寿を祝って、88歳の米寿、90歳の卒寿、99歳の白寿、100歳まで元気に長生きしてほしいものです。