選抜高校野球の熊本西高校お土産をいただきました!

高校野球はもうすぐ夏の大会に向けて地方大会が始まります。

いよいよ球児の夏がきます。

元高校球児の私としては血が騒ぎだしますからね~

春の選抜高校野球が終了してだいぶ経ったような気がします・・・

先日、次男が在校していた折、熊本西高校で一緒にPTA活動をしていた仲間と飲む機会があり、今も熊本西高校に関わりがある保護者さんから甲子園お土産をいただきました!

嬉しいですね。ありがとうございます!

やはり甲子園はいいな~

私が高校生のときは残念ながら甲子園には行けませんでした。

長男も高校球児でしたが甲子園はかないませんでした。

夢を託した次男はラグビーをしたので甲子園には縁がなく、代わりに一年生のときですが花園に行くことができました。

私も高校卒業して仲間と甲子園に何回か応援というか行きました。目当ての高校があるわけではないのですが。

そのときの甲子園の感動というのは今でも覚えています。

スタンドでそうなので、選手としてグラウンドに立ったときは相当感動するのだろうな・・・と想像はつきました。

記念のボールペン!

いただいたのはボールペン!

全参加高校の名前が入っています。

熊本西高校もきちんと・・・

今回飲み会に集まった仲間でも応援に行った方がいます。

今でも話し出したら興奮が伝わってきます。

やっぱり甲子園はいいな~

次は母校の番だ!

今回は、次男が在籍していた熊本西高校のお土産でした。

次は、やっぱり母校ですよね~

お土産の前に絶対に応援に行きますからね!

その前にまずは県大会を勝ち上がってほしいですね。

今年の熊本大会は戦国模様と聞いています。チャンスはあるでしょうからね!

とはいえ、全ての高校に高校球児に頑張ってほしいものです。