アパート暮らし満3年になりました!【単身赴任】

絶賛単身赴任中です。

単身赴任が始まったのが2015年(平成27年)2月からです。4年と4ヶ月・・・

しばらくはホテル暮らしでしたが、アパート暮らしになったのが2017年(平成29年)6月17日からでした。

ということで、今日でアパート暮らしも満3年になります。

生活感・・・

熊本から久留米への単身赴任ですので、単身赴任というより月曜から金曜まで出張といったほうがピンとくるかもしれません。

しかし、出張の場合はホテル宿泊になりますが、月曜から金曜までアパート暮らしになりますので、ホテルと違って生活感があります。

なにげないことでも生活感があることはホッとします。

西鉄電車の音が聞こえる場所ですが、その西鉄電車の音も今ではBGMのようになっています。

朝まで会話なし?

今は、家族もそうですが、いろんな方との通信は電話よりLINEやメールです。

そうなると、会社を退社してから翌日の会社まで誰とも話さないということもままあります。

なので、夜散歩したり(職質はされませんが !(^^)!)、朝ラン時にすれ違う人と挨拶したりと、声を出すようにしています。

メリハリもった生活!

一人での生活だからこそ、惰性になってはいけませんね。

いちばんのバロメーターが体重です。

朝ランしている関係で、毎朝測ります。

なんとか自分の矜持を保っています。

休肝日をつくったりしています。

やはり、意味もなくただ晩酌するのもなんですからね。