新幹線・飛行機の移動中に読書するのが理解できる・・・

昨年の秋頃より長編時代小説にハマっています。

時間をつくっては読むようにしています。

読みだしたらのめりこみますからね・・・

出張での移動なんかは読書にはもってこいですからね~

新幹線・飛行機は絶好の機会!

出張に行くときは必ず本を持っていきます。

少し多めに・・・

新幹線・飛行機とそれなりに時間がありますので、読書タイムになります。

パソコンをしているビジネスマンもいますが、パソコンは宿泊先のホテルや仕事・打合せの合間に開くようにしています。

まあ、タブレット等でもメール確認できますからね。

移動中は本当にのめりこみます。

アッという間に目的地に着いていることも。

気持ちがわかる・・・

最近、駅や空港に本屋さんがある意味がわかるような気がします。

また、移動中に読書、それも雑誌でなく小説を読んでいる人の気持ちがわかります・・・

あたかも今自分が現代からその時代にタイムスリップした感があるのがたまりません。

本を読んでいると、その時代を生きてみたいな~とも思います。

禁酒にもつながっている??

実は、6月2日・3日・4日は禁酒しました。とある事情があり・・・

そういうときは、読書のペースが進みます。

健康にも好影響?ですね。