梅雨か・・・

季節の移ろいとはいえ、梅雨の時期がやってきました。

最近では、毎年のように全国どこかで大きな災害が起きています。

私も原付にて通勤ですので、朝から雨が降っていると気が重くなります。

まあ、そういうときこそ時間にゆとりをもって安全運転を心がけたいですね。

また、朝から雨だと朝ランにも影響があります。

小雨程度であれば普通に走ります。

しかし、「土砂降り」の場合はさすがに見送ります。そうなると夜ランになりますけどね。

土砂降りの中走って風邪でもひいたら本末転倒ですからね。

平成は災害が多く発生しました。

令和最初の梅雨・・・適度に雨が降って災害がないようにしてもらいたいですね・・・

でもこればかりは「自然」が相手ですからね。