5月の休肝日は8日取れた!

はやいもので今日から6月ですね。令和になって一ヶ月が経過しました。

だいぶ令和という響きにも慣れました。

さてさて、ここ数ヶ月若干疎かになっていました休肝日ですが、5月は8日取ることができました。

その理由とは・・・

信念!

根性論ではありませんが、やはり「休肝日を取るぞ」という自分自身の信念ですね。

これは大事だと思います。

そのような「想い」がないと惰性になってしまいます。メリハリともいいますね。

本を読む・・・

長編時代小説も読んでいますので、読書の時間を設けたいという気持ちもあります。

どうしても晩酌すると、集中力がなくなりますからね。

体重・・・

令和の目標で、体重を63㎏まで落とすとしました。

しかし、なかなか落ちないですね。64~65㎏台でうろうろしています。( *´艸`)

なので、休肝日を設けたいと思っているのでしょうね。

いずれにしても、決して体に悪いことをしているわけではありませんので、今後も続けていきたいですね。