令和になって一ヶ月!

はやいもので令和になって一ヶ月が経過しました。

だいぶ「令和」という響きにもなれました。

慣れてみるとそうですが、なかなかいい感じすね。

「明治」「昭和」「令和」は、なんとなく語尾が引き締まる感じがありますね。

「大正」「平成」は、反対に語尾が柔らかなイメージがあります。

どのような時代になるのか・・・

なにはともあれ、戦争がなくて平和な世の中がいちばんです。

多少の自然災害はあるでしょうが、阪神淡路大震災や東日本大震災・熊本地震級の地震はないことを祈るばかりですね。

私も「昭和」「平成」「令和」と三代生きています。

まだまだゴールではありません。

しっかり日々過ごしていきたいものです。