出張朝ランで野球場を高台から見た!

先日、某所へ出張へ。

恒例の?出張先朝ランをしてきました。

コースは宿泊しているホテルから駅まで準備運動がてら歩いて、駅前をスタート。

東西南北その日の気分のまま走ります。

高台へ~

何度か走っていますので、途中にどういうものがあるかは多少は承知済。

日の出も早いので、スタートした4時30分過ぎは明るくなっています。

途中高台があるのは知っていましたので、試しに登ってみました。

途中、野球場が眼下に見え、奥には海も・・・

朝のすがすがしい空気を相まって爽やかに見えました。

なかなかいい眺めです。

気持ちが洗われますね。

適度なアップダウンがいいね!

単身赴任先の久留米は「筑後平野」なので、そうそう坂がありません。

なので、先週のえびの京町温泉ハーフマラソンのような激坂があるコースは歓迎なのです。

出張先でも多少アップダウンがあるコースを好みます。

新鮮!

やはり、コースが新鮮です。

また、すれ違う方々と挨拶するのも楽しみ。

非日常とまではいいませんが、いつもと違う感覚での朝ランは気持ちがいいものです。