令和の目標!【健康維持】

令和元年。私50歳。なんとなく節目という感じですね。

人生を半世紀生きた・・・と思うとなんとなく感慨深いものがあります。

人生100年時代・・・

ということは、あと50年生きるのか・・・ということになります。

まあ、自分の中では70年生きれば十分のような気がします。

しかし、70歳まで生きようと、100歳まで生きようと、やはり健康でありたいものです。

健康維持というのも令和時代の大きな目標。というかルーチンになりますね。

暴飲暴食は遠い昔のこと・・・

確かに20代・30代の頃は、よく飲みよく食べ、俗にいう「暴飲暴食」をしていました。

しかし、30代後半からは、体が求めなくなりましたね。

暴飲暴食は遠い昔のことになりました。

今したら体がどうにかなりそうです。二日酔いよりタチが悪いかもしれませんね。!(^^)!

健康であるためには・・・運動も必要!

私は日々朝ランをしていますし、フルマラソン等の大会にも参加しています。

マラソンの記録はそうそうたいしたものではありませんが、大会に参加する、ということがモチベーションになっており、毎日の朝ランは絶対健康維持に役立っていると確信しています。

高校まで野球をしていましたが、最近はとんとご無沙汰・・・

規則正しい生活!

当たり前なのですが、規則正しい生活は重要なところです。

今の仕事は、基本9時~18時です。(残業等もありますが)

ホテル勤務の頃は、早番や遅番・日勤・深夜勤務等々多種多彩でしたから・・・

それを考えると、規則正しい生活はやりやすいのではないかと実感。

であれば、きちんとした生活をすることが身のためですからね。”(-“”-)”

当然、お付き合い等で飲み会もあります。

基本、一次会で帰っています。二次会三次会も楽しいのですが、翌日に必ず堪えますからね。

翌日休みであれば、まあ考えますが・・・( *´艸`)

なにはともあれ、健康に過ごせることが実はいちばんの幸せではないか・・・最近思っています。