令和の目標!【体重編】

平成から令和に時代が移ってまもなく一ヶ月になろうとしています。

特に何が変わったということはありませんが、なんとなく新しい時代になったな・・・という気はします。

こういうときって、何かを始めるにはもってこいですからね。

さて、何を始めようか・・・と考えたときに思い付いたのが「体重」でした。

目標を63㎏台にもっていく!

このブログでも何度か書いていますが、熊本地震の平成28年の3月からダイエットをしました。当時79㎏あった体重が68㎏になり、今では64~65㎏で推移しています。

これでもそうそう問題ないのですが、63㎏台にもっていきたいと考えています。

その63㎏という数字には理由があります。

高校を卒業したときの体重が63㎏なのです。約30年以上も前。

もう一度その体重に戻したいと思っています。

(高校野球を終えたときが61㎏でした)

手段は・・・

79㎏から体重を落としたときにとった手段方法は・・・

①腹八分

②間食しない

③晩酌しない

この3つでした。

私は毎日ランニングするのが日課になっていますので、運動は問題ありません。

まずは、6月末までに63㎏台をキープできるよう頑張りましょう!

30年の時を経て・・・

身長は高校卒業時とそう変わっていません。

体重が63㎏になれば、高校卒業のときの体型になるということですね。

約30年の時を経て・・・

なんだかロマン?がありますね。 ^^) _旦~~