まさかの逆区間予約!危機一髪で間に合った!

先日出張で沖縄へ。

事前にネットで予約をしていました。

行きも帰りもです。

しかし、思わぬ落とし穴が・・

逆区間予約!

自動チェックイン機を利用しようとしたらどうもおかしいのです。

担当の方に来ていただいたら・・・

「逆区間で予約されていますね・・・」

一瞬青ざめました。

カウンターに案内され手続き。

なんとか問題なく予約を入れてもらいました。

感謝感謝なのです。

ネットの落とし穴・・・

考えてみれば、飛行機もJRもネットで予約しています。

確かに逆区間という設定もあり見ることがあります。

今回、たまたま見ていたときに予約していたのでしょうね。

予約後、メルアドに通知が届きますが、そこも確認していませんでした。

いけませんね。

思いっきり反省です。

確認は、しっかりしないといけません。そう強く思いました。

アナログの大切さ!

世の中デジタル時代です。

しかし、こういうときはアナログでの対面での対応。

航空会社のスタッフの方もテキパキと対応していただきました。

まず、「席は確保できますよ」という結論を言っていただき安心します。

やはり、席が取れるかな・・・という心配が先に立ちますからね。

あとは手続きの問題ですので、少しは余裕が出てきます。

いい教訓になりました。