宮崎プチ旅②【堀切峠】

宮崎プチ旅の第2弾。

今日は「これぞ宮崎:堀切峠」です。

久しぶりに堀切峠に行って来ました!

いや~心が洗われました!

一気に開ける風景!

宮崎市内から車で約30分程度。

途中、サンマリンスタジアムの前を通ります。

青島太平洋マラソンのコースでもあります。

車でしたが、走っている感覚にもなります。

そして、堀切峠。ここは、視界が一気に開けることで有名。

せっかくなので記念写真。

本当にきれいな風景です。

この地図みただけでも、なんとなく視界が開けてくるのがイメージできると思います。

ボーっと眺めているだけで落ち着く!

そうですね。10分くらいボーっと海を眺めていました。

それだけで落ち着くし、リフレッシュできます。

もう少し空が青ければ最高なんですがね・・・

その昔、新婚旅行のメッカだったことが窺えます。

なにもないけど・・・

別になにがあるわけではありません。

お店もありません。

あるのは景色風景だけ。

そこがいいのです。

海・青空・太陽・・・

やっぱ宮崎いいね!