ちょっと浦島太郎気分☆北熊本スマートインターチェンジができたそうな・・・

前回熊本に戻ったのが3月31日でした。実に48日ぶり・・・でした。

その際は、散髪したり期日前投票したり、打合せしたり・・・滞在時間は10時間でした。!(^^)!

今回は、33日ぶりに先日戻ってきました。

仕事でも熊本に来てなかったので高速も走っていません・・・

帰ってビックリ・・・

北熊本スマートインターチェンジが3月24日に開通していたのですね・・・

知りませんでした。(*’ω’*)

ETC全盛!

基本的に今高速道路走るときはETCカードを使用しています。

プライベート使用時も社内使用時も。それぞれETCカードがあります。

確かに使い始めてみると本当に便利。

北熊本は個人的にものすごく便利!

熊本の我が家は、高速道路利用時には、熊本ICか植木ICが最寄です。

しかし、どちらも中途半端なんですよね。

降りたあと、乗る前に一般道路が混んだりしますので。

北熊本ICだと、よく行く弁天の湯の近くなので、そうそう混みません。

自宅から20分程度で高速に乗れますからね。

いやいや便利になりました。(まだ利用していませんが)

熊本は人が集まる九州の中心に!

地理的にも熊本は九州の中心です。

福岡一極集中と言われて久しいですが、熊本も負けてはいられません。

九州新幹線が開通して約8年になりますが、このメリットは時短も含めて計り知れません。

また、バスターミナルも最大級のものができます。

高速道路も充実。

もっともっと熊本に人が集まる仕掛けをどんどんしてほしいものです。

郷土の発展を祈念してやみません。