平成を振り返る⑦【ブログ編】

平成を振り返るシリーズ。

今日のお題は「ブログ」について。

かれこれ10年程ブログを書いています。

基本一日一記事です。

スタートは・・・

最初のスタートは、ブログは日記というイメージがあり、何気に書き始めたのがスタートですね。

まずは、熊本で人気のサイトである「熊本ブログおてもやん」に投稿を始めました。

書き始めていくと・・・

徐々に書き始めていくと、カテゴリーを絞ったほうがいいな、とか、こういう書き方がいいな、とか自分なりに勉強というか工夫するようになってきました。

知人もできた~

ブログを通じてSNSの仲間やリアルな知人もできました。

そういう方々と情報交換することは刺激にもなります。

これからも書いていこう!

ランニングと一緒で毎日投稿しています。

世の中に影響を与えるようなブログではありません。

自分がこの世を去ったときに、息子たちが、「あのときオヤジはこういうことを考えていたんだな~」と後世に残せるようなものになればいいな・・・と思います。

平成を振り返るシリーズですが、令和の時代も書き続けていきたいものです。