平成を振り返る④【体重・ダイエット編】

平成を振り返るシリーズ④です。

今日のお題は「体重・ダイエット」・・・

自分でいうのもなんですが、そう太っているほうではありません。

身長は170㎝。なので、ベスト体重は63㎏前後。

昨日も少し書きましたが、高校野球が終わった頃が61㎏。高校卒業時が63㎏。

最高に太ったのが83㎏でした。

その後、フルマラソンを始めて、5時間かかって完走したときに体が重いことでショックを受けました。

体重が重いということです。

そのときに79㎏ありましたので・・・

そこから一念発起!ダイエットを始めました。

3原則!

ダイエットで実施したことは3つ。

①腹八分。

②間食しない。

③晩酌しない。

この3つ。

この方法で3ヶ月で約11㎏痩せました。

周りからは「病気では??」と心配されましたが、本人はいたって元気!

おかげでスーツも全部作り替えました。

家族からは経済的に・・・と嫌味も言われましたが・・・

そして、今では毎日ランニングしていることもあり、体重は64~65㎏前後で推移しています。

現在は、痩せるというより維持しているといった感じ!

ダイエットは気合!

いろんなダイエット方法があります。

なんでもいいと思います。

それは手段であって、なにより大切なことは「気合」ですからね。

これがないとどんな器具を使ってもサプリ飲んでもダメですからね。

50歳になったので、63~64㎏まで持っていきたい!

目標体重は63㎏です。

高校卒業時の体重です。

あと約2㎏痩せないといけません。

この2㎏が・・・なかなか難しい。

もう一度上記の3原則を実施しましょう!

令和になるのでちょうどいいですね。

令和の時代の目標ができました。

体重63㎏!あと2㎏体重を落とす!