平成を振り返る①【父親編】

平成の世も残りわずか・・・

令和へ向けてのカウントダウンになりましたね。

自分なりに平成を振り返ってみたいと思います。

いろんなカテゴリーがありますので、数回に分けて書いてみます。

まずは、「父親編」です。

平成3年結婚。平成5年長男誕生。平成8年次男誕生。

仕事のことも書きたいですが、なんといっても「この話題」が最優先になりますね。

平成3年に結婚。当時22歳。はやいほうでしたね~

そして、平成5年に長男が誕生。当時24歳。

なので、長男とは干支が一緒なんですね。

次男が平成8年に誕生。当時27歳。

二人とも保育園に通っていましたが、私は若いお父さんでしたね~

子育てはどれだけできたか・・・

正直、子育てを頑張った・・・とは自信もっては言えないですね。

後悔先に立たずとはいいますが、まさしくそうですね。

でも、長男も次男も道を外すこともなく育ってくれました。

そうそう、私の母は確か47歳か48歳で「おばあちゃん」になっていますからね。

令和は長男・次男の時代だ!

私は50歳。

ある程度好きに過ごしていきたいと思います。

長男・次男の人生はこれからがメインですからね。

令和は長男・次男の時代になります。

親として期待することは大ですね。

でも、長男・次男には自分の道・人生を歩んでほしいものです。