NHK熊本放送局から羽ばたいた女子アナ活躍中!

あまりテレビを観るほうではありません。

特に、バラエティーはほとんど観ない。

必ず観るのはNHKの朝のニュースと天気予報です。

そんな中、あることに気づきました!

熊本から羽ばたいている女子アナ!

私の地元、熊本。

その熊本のNHKに以前いた女性アナウンサーが今全国区で活躍されています。

なんだか嬉しいですね。

私が知っているだけで・・・

池田伸子アナウンサー。熊本局から名古屋局を経て東京に。

近江友里恵アナウンサー。熊本局から福岡局を経て東京に。単身赴任先ですから、よく拝見していました。

そして、石橋亜紗アナウンサー。熊本局から大阪局を経て東京に。個人的には、一押しのアナウンサーですね。今、土日の朝に「おはよう日本」(ニュース)を担当されています。

地方局は若手の登竜門!

このお三方だけではないでしょうが、地方局は登竜門のようですね。

印象に残っているのは、近江アナ。朝から晩までけっこうニュース読まれていたイメージがあります。”(-“”-)”

石橋アナは、絶対東京に行くな~と思って観ていましたからね。

大阪局に行かれても、時々全国ニュースの応援に来ていました。

先日、土曜日に朝のニュースを観たときに「やはり!」と思いました。

いずれにしても、熊本で頑張っておられた方々。応援したいですね~

そして、可能であればもう一度熊本か福岡に戻ってきてもらいたいですね。

まだまだ人材の宝庫!

なにせ単身赴任中なので熊本のニュース番組を観る機会が減っています。

なので、今どのようなアナウンサーがいるのか・・・ネットで調べない限りわかりません。

でも、以前観たところおひとり将来全国区になりそうな・・・そんな方がいましたね。名前は存じ上げませんが・・・

熊本が全国への第一歩になると地元民としては嬉しいですね。