久留米焼鳥スパート?

4月に入りました。

フレッシャーズもたくさんいます。

なんとなくワクワクする季節ですね。

三寒四温ですので、お身体には気をつけてください。

さて、一ヶ月の長期出張から戻って2週間と少し。飲み会も多くありました。ありがたいことに慰労会をしてくれる仲間もいたり・・・感謝。

そんな時、久留米の焼鳥ですね~

なぜに美味いのか?

日本全国焼鳥はその土地その土地にあります。

すべて、つくる人(焼く人)が丹精込めています。なので美味しいのですが、久留米の焼鳥は本当に美味しい。そして安い。

もちろん、お店のグレードや部位によって多少値が張る焼鳥もありますが、それでも安い!

なぜでしょうか?

激戦区なので、お店の方も切磋琢磨しているし、お客様も食通が多いのでしょうね。

ビールとの相性はバツグン!

長期出張から帰ってきて改めて思いますが、焼鳥とビールの相性はバツグンですよね。

なんなんでしょうか・・・なかなか自分の中で「解明」されません。!(^^)!

まあ、そこは理屈抜きで焼鳥を楽しみたいですよね~

制覇するには一生かかるね・・・

考えてみれば、久留米の焼鳥屋さんは人口に対しての比率が日本一ですから、自ずと競争も厳しくなりますよね。

そんな中で生き延びているお店には「なにか」があります。

そういうものを「発見」することも楽しみなんですけどね。