久しぶりの豚骨ラーメンは【来福軒】

先日まで沖縄に一ヶ月の出張でした。

沖縄にもラーメンはありますが、どちらかというと「そば」が多いですから、とうとう滞在期間中ラーメンを食べることがありませんでした。

なので、久留米か熊本か豚骨ラーメンを食べたい!という欲求が充満していました。

ということで、沖縄出張から鳥取出張に行ったあとに我慢できずに豚骨ラーメンを食べました!

JR久留米駅真ん前!来福軒!

久留米の単身赴任始めて4年以上が経過していますが、まだ来福軒さんには行っていませんでした。

場所はJR久留米駅の真ん前ですのですぐわかります。

実際に改札出てから約1分で着きます。

本当に目の前。看板が見えています。

JR久留米駅はよく利用するのですが、あまりに近すぎてこれまで利用したことがありませんでした。

今回念願叶って!

昭和29年の創業ということで、創業65年くらいの老舗さんです。

店内には当時を思わせるポスター等も貼ってあり退屈しません。

ラーメン&チャーハン&餃子セット+ビール!

おなかも空いていたということもありますが、「ラーメン」「チャーハン」「餃子」がセットになっているメニューを注文。仕事も終わっているのでビールも・・・(*’ω’*)

まずはビールで喉を潤します。

そうしていると餃子が運ばれてきました。

パリパリ感はさほど感じませんが、その分肉厚がしっかりしている印象です。

そしてラーメン!

The・久留米ラーメンですね~

麺も細麺です。

柔らかい麺ですね。どうやら麺の硬さは注文できるようです。

優しい味の豚骨・・・

身体に染み込んでいく感触があります。

いや~うまい・・・

そしてチャーハンもきました。

見ただけで食欲増進!といった感じ。

油かげんというかパラパラ感というか・・・絶妙ですね。

ウマい!

ラーメン食べて、チャーハン食べて、餃子をつまみビールを飲む・・・

し・あ・わ・せ!とつぶやきたくなる・・・そういう時間ですね。仕事を頑張った甲斐がありました。

もちろん完食!

大満足!

なんだか胸につかえていたものが取れた感じがあります。

確かに沖縄にも豚骨ラーメンという看板は観たような気がします。

でもやはり福岡・熊本で食べないとどうも気分が盛り上がりません。

今回のセットは1,080円(税込)+ビールです。

大満足ですね。

また行きましょう。