イチロー選手が引退しましたね・・・

イチロー選手が引退しました。

素晴らしい選手でした。

残念ですが、アスリートに引退はつきものですから。

ご自分での判断なので仕方ありません。

しかし、稀代の名選手でした。

よく野球で「三拍子揃った選手」と言います。

三拍子とは「打つ」「走る」「守る」です。

イチロー選手は本当に三拍子揃っていました。それも世界最高水準で。

高校野球で「イチロー二世」とか言いますが、レベルが違いますよね。

走攻守素晴らしいプレーの数々は記憶に残っています。

「レーザービーム」はイチロー選手の代名詞にもなりましたからね。

「安打製造機」、「背面キャッチ」「忍者走法」・・・イチロー選手の代名詞はたくさんあります。

残念ながら生で拝見したことはありませんが、記憶・記録に残る選手ですね。

お疲れ様でした。

これからも世界の野球発展に寄与されることをお祈り致します。

素晴らしいプレーの数々を本当にありがとうございました!