出張先で「なるほど」と感じた「人生を楽しく過ごすコツ」

毎日刺激を持って新鮮に過ごしたいと思っていますが、どうしても惰性になってしまうことも多々あります・・・

自分の意思が弱いのかもしれませんね。”(-“”-)”

そんな中、出張先の食堂で「人生を楽しく過ごすコツ」という置物がありましたので、ついつい見入ってしまいました!

うんうん!なるほど~

①朝は上機嫌にするべし。

②人に腹を立てぬべし。

③不平・不満を言わぬべし。

④働いて儲けた金は使うべし。

⑤人に金を借りぬべし。

⑥健康であるべし。

⑦笑顔を絶やさぬべし。

難しい項目もあるね~

②と③は難しいですね~!(^^)!

しかし、そこを超越すると人生が楽しいのでしょうね。

まだまだ修行が足りませんね。

やはり健康!

人生を楽しむコツの原点根底は健康であることですよね。

本当にコレがいちばんだと思います。

出張中の慌ただしい中に、いいものを見つけました。

自分を見つめなおすいい機会でした。