690円でこの刺身舟盛り!

久しぶりにこの店の暖簾をくぐりました。

久留米市の「ダルム屋」というお店です。

場所は、久留米市内のシティプラザ近くです。

焼鳥屋だが刺身舟盛りが豪勢!

久留米は言わずと知れた焼鳥が有名な土地です。

ですが、有明海も近いので新鮮な魚も豊富。

また、「ダルム」という言葉でピンときた人もいると思いますが、焼鳥屋での新鮮な魚を出すお店ってそうそうありません。そういう意味では貴重なお店ですよね。

このボリュームで690円ですからね。ハンパないですね!

690円です。信じられないくらいのボリューム。納得というか申し訳ない気持ちになります。

焼鳥・刺身・ビール!

労働者としては、「焼鳥」「刺身」「ビール」・・・一日の疲れが吹き飛びますし、明日への活力にもなりますね。

定番といえば定番ですからね。

ある意味、この手のメニューがいちばん落ち着きます。

本当にB級グルメの街!

単身赴任始めて4年になりますが、久留米の街はB級グルメの街だな~と感じます。

安くてうまい。

焼鳥・餃子・ラーメン・うどん・・・

うまい。

グルメとは違いますが、JR・西鉄もあるので便利ですしね。