朝からのお茶一杯がゆとりに!

最近、20代の頃にお世話になった先輩上司の言葉がよく理解出来ることがあります。

どういうことかというと〜

当時、ホテルのレストランに勤務しておりました。

早番があり、朝6時出勤でしたので朝4時50分に起きていました。

それからダッシュで通勤していました。

そのような話しを当時の上司としていたのですが、それでは遅いと!

通勤時間にもよりますが、やはり4時には起きて、自分でお茶でも

淹れて少し自分の時間を持って出勤するくらいの余裕がないといけない。

そう教えられました。自分がその年齢になるとよく理解できますね。

慌ただしい毎日ですが、私は4時起きでの朝ラン。

少しでも自分の時間は確保しないといけませんね。

コーヒーが苦手な私はお茶か紅茶なんですね。

茶葉のときもあれば、出張から持ち帰ったティーパックもあります。

とにもかくにも、心にゆとりを持って!