福岡空港で一蘭のラーメン!

先日、出張があり福岡空港から出発しました。

時間はちょうどお昼前。

せっかくですので、「一蘭」のラーメンを食べることにしました。

もう説明するまでもなく福岡では有名ですし、世界でも名が知られています。

890円!

まずは、券売機にてチケットを購入します。

お店の方が「何番へどうぞ」と案内してくれます。

やはり福岡空港にあるということでしょうか、値段は少し高めかな。

890円です。ちなみに普通ラーメン。

久留米や熊本だと600円前後ですからね。

真ん中に「秘伝のたれ」があります。

もう少しアップにすると〜

細麺が際立っています!

味はスタンダードですので、好き嫌いはあまりないでしょうね。

やはり熊本ラーメンで育ったものとしては優しく感じます。

完食後、じわっと汗が出てきます。

発汗作用がありますね。

個室?

この一蘭の特徴は、カウンターのみで、完全に仕切られているということです。

隣の人を気にせずに食べられるという利点があり、女性一人客も多いのが頷けます。

このようなスタイルも有りかも!ですね。

個人的には、昭和のラーメン屋が好きなのですが〜^ – ^

出発前にラーメンはあり!

今回、たまたま出発時がお昼時だったのでラーメンをいただきました。

意外に出発前のラーメンは「あり」ですね〜

うまく理由は伝えられませんが、なんとなくです。

まあ、こういうところに理由は理屈はなしですからね。

福岡というインターナショナルの土地にある空港ですので、福岡を代表するラーメン屋があるのは有難いことです。