久留米で美味しくて安いうどん屋発見!【吉屋うどん】

前々から噂には聞いていましたし、同僚からも「一度行くべし」と言われていました。

ようやく行ってきました。

噂に負けない、いやそれ以上の感動・・・

美味くて安い「うどん屋」さんを発見しました。

国道209号線:「吉屋うどん」

吉屋うどん」さん。

場所は分かりやすいですね。

国道209号線、久留米市荒木町です。

荒木中学の近く。あの松田聖子さんの母校のようです。

そして、相川の交差点は私の朝ラン時の折り返し地点なのです。( ^^) _U~~

この看板が目印!

かけうどん210円・・・衝撃の安さ!

私は、最近初めて行くお店では「かけうどん」を注文することにしています。

ボリューム具合がわかりませんので・・・

なんと210円。安すぎませんか・・・!(^^)!

そして、ボリュームはこれ!

ん~麺が太い!

ちなみに、お昼時でしたので、かしわオニギリを注文。(140円)

うどん+かしわオニギリ=350円。

安い!そして美味い!賑わっているのが頷けます!

カウンターに座ったのですが、隣の男性は常連のようで、「ネギ多め!」とリクエストされていました~(*’ω’*)

「大力うどん」「徳兵衛うどん」「吉屋うどん」甲乙つけがたい!

久留米に単身赴任始めてまもなく4年になります。

ラーメン・焼鳥といろいろ食べました。

うどんも久留米・筑後は美味しいですね。

私の中では三大うどん屋は「大力うどん」「徳兵衛うどん」「吉屋うどん」ですね。

安さやボリューム、そして美味しさ。さらにはシステム・・・

いいものに巡り合えました!