今年を振り返る③【ランニング編】

今年を振り返るシリーズ第3弾です。

日々のルーティーンになっているランニングです。

毎日ランニング継続!

平成28年7月1日から続けている毎日ランニング。今年も継続することができました。

朝いちばんの飛行機で出張するために最低の1㎞を走って出張へということも何度かありました。

風邪等での体調不良もありませんでしたので朝ランをしっかりできたことはよかったですね~

ちなみに、11月までの走行距離が3103㎞です。

一ヶ月平均にすると282㎞。

目標の月300㎞には少し及びませんが、まあまあ及第点といったところでしょうか。

大会参加は・・・

2月:熊本城マラソン・・・完走:自己新記録!

横島いちごマラソン(10km)・・・完走。

3月:鹿児島マラソン・・・完走:股関節に痛みがありボロボロ。

3月:小郡ハーフマラソン・・・完走:やはり股関節に痛みがありタイム的には不満。

5月:えびの京町温泉ハーフマラソン・・・完走:股関節の痛みもなく気持ちよく完走。

9月:氷川町梨マラソン(10㎞)・・・毎年参加。

11月:福岡マラソン・・・抽選漏れ。

金栗四三杯マラソン(10㎞)・・・完走!

12月:青島太平洋マラソン・・・家庭の都合で棄権。宮崎行けず。

このような感じでしたね~

2月の熊本城マラソンで自己記録(3時間49分03秒)が出たのは嬉しかったですね~

あのコースですからね。

来年も・・・

来年も出張が多くなりそうです。

大会にはあまり出ることができません。

おそらく予想としては、来年最初のレースは3月の小郡ハーフかな・・・そんな感じですね。

とにかく、来年も毎日出走を続けていきたいと思っています。