いよいよ「師走」

今日から12月です。

本当にはやい。

師走ですね~

なにかと慌ただしくなりますが、心を鎮めて確実に過ごしていきたいものですね~

やはり師走!いきなり土曜日仕事!

まあ、自分自身がさばけていないのが原因なのですが、いきなり今日は仕事です。

本来であれば、土曜日はお休みなのですが・・・

ちょっとばかり仕事がたまっています・・・

どこかで踏ん張って片付けないといけませんからね~

それが自分の中では「今日」なのです。

来週は土日宮崎に行き、フルマラソン走る予定があるので、そちらを思いっきり優先致します。

なぜにこうも慌ただしくなるのか・・・

12月という声を聞いた途端に慌ただしくなります。

なんででしょうか?

日本人古来の正月を迎えるということがひとつの要因のような気がします。

よく、この時期になると、これを済まさないと年を越せないといいます。

そのために12月がなにかと気ぜわしく・慌ただしくなるのでしょうね~

さて、ひと踏ん張り!

皆さんやはり「いい年を迎えたい」と思っていますし、「終わりよければ全て良し」とも言います。

今月も精一杯頑張りましょう!

とはいえ、心にゆとりを持って・・・

子どもの頃に流行った、「狭い日本、そんなに急いでどこに行く」

これを頭の入れておきましょう。