出張先朝ラン【倉敷編】頑張ろう倉敷・真備

初めて倉敷に行ってきました。

出張です。

美観地区を朝ランしました~

ワクワク感たっぷり!

初めての土地を走ることはワクワク感があります。

駅や市役所といったある程度の目安を参考に適当に東西南北と走ります。

いつもと空気が違う感じもします。

また、道路案内や看板等も地元色が出ており新鮮ですね~

倉敷といえば美観地区!

倉敷の観光名所といえば美観地区ですね~

夜が明ける前の朝ランですので見学とはいきませんが、雰囲気はある地区ですね~

さすがに観光名所ですね~

いつか、じっくり見てまわりたいものです。

東北楽天の秋季キャンプ!

プロ野球の東北楽天が秋季キャンプをするようです。

この日はまだキャンプ前でしたが、街の至る所に歓迎幕が貼られています。

プロの技術を間近で見れることは貴重な経験で羨ましいですよね。

また、経済効果もあるでしょうね~

頑張ろう倉敷・真備・・・

そして、なんといっても倉敷といえば西日本豪雨で被害にあった真備地区に代表されるように復旧真っ只中です。

私が今回宿泊した駅界隈は微塵もそういう雰囲気はありませんでした・・・

被災地ってそういうもんですよね~

私が熊本地震で被災したときも、報道等されている以外の場所はさほど・・・とでした。(それなりに被害はあったのですが)

地震と豪雨で違うかもしれませんが、同じ被災地被災者として頑張りたいものです。