新聞配達員の方々に感謝!

単身赴任先のアパートでは新聞を取っていませんが、熊本の自宅ではお付き合いもあり2紙新聞を取っています。

個人的に新聞は子どもの頃から好きでした。

週末熊本に帰ると金曜日の夜から日曜にかけて、その週の月~木までの新聞を読み返しています。

新聞配達員の方々に感謝!

毎日当たり前のように郵便ポストに新聞が入っています。

単身赴任先で朝ランをしていますが、だいたい3人の新聞配達員の方々とすれ違ったりします。

朝早くからご苦労様だな~と感心しているところです。

そういう人たちがいらっしゃるから新聞が自宅に届いているのです。

バイクで配達されている方が2人。自転車で配達されている方が1人。です。

特に、自転車で配達されている方は女性です。年齢はどのくらいだろう・・・50代後半か60代前半ではないでしょうか・・・

おそらく「この道」何十年というベテランなのでしょうね。

配達する家も順序が決まっているのでしょうね!

配達員減少・・・

先日新聞に掲載されていましたが、「新聞配達少年」が減少しているとのこと。

ん~時代なのでしょうか・・・

そのうち、各家庭に新聞が配られることになるのかな?という危惧さえしています。

コンビニや駅だけでの販売になるのでしょうか?少し不安ですね。

ネットでも読めるが、やはり紙媒体!

今の時代、各新聞会社もネット配信をしています。

これはこれでいいのでしょうが、やはり自宅でくつろぎながら新聞を読むという行為は落ち着きます。

まだまだ紙媒体がいいときもあります。

改めて新聞配達員の方々に感謝したいと思います。ありがとうございます。