筋肉痛?原因は引越手伝い?

週明け筋肉痛でした~

なんなのかな?と自分なりに考えましたが、原因は「引越の手伝い」でした~

先週末に知人の引越を少しばかり手伝いました。

それですね~!(^^)!

何十年ぶりの引越手伝い!

自分自身の引越は何回かしています。

しかし、他人の引越の手伝いは久しぶりですね~

というか数十年ぶり・・・

筋肉痛にもなるはずです。!(^^)!

綺麗になるのは気持ちがいい~

引越というのは、当人にとっては「けじめ」であり「ターニングポイント」になるのでしょうね。

だから、荷物が片付けられ部屋が綺麗になっていくと気持ちよくなってきます。もう少し違った表現をすれば清々しくなってきます。

荷造りもたいへんですが、荷ほどきもたいへん。でもそれが引越。

自分の引越は・・・?

自分自身も今単身赴任先のアパートにいます。

いつの日かアパートを引き払う日がくる・・・のかな?

まあ、今は今をしっかり楽しんで過ごしたいと思っています。