久しぶりに「カールスバーグ」飲んだ!やはり美味い!

先日熊本市内にてとある飲み会でした。

久しぶりに「カールスバーグ」を飲みました!

(中身を入れた写真を撮るのを忘れました・・・)

やはり美味いですね~

もしかして、「カールスバーグ」をご存知ないかたもいらっしゃるかもしれませんが、デンマーク・コペンハーゲンのビールなんです。

実は、思い出が詰まったビールなんですね~

好みは泡!

このビールの特徴は上のHPから見ていただきたいですね。

私の中では、「泡」が好みなんです。

なんというか「クリーミー」なんですよね~

日本のような「キレ」や「コク」というのとはちょっと違う感じ。

本当に好みのビールです。

なかなか置いているお店がないんですよね~

20数年前に飲んだのが初めて!

ちょうど私がワインの勉強をしていた頃に出会ったビールです。

当時の仲間ともよく飲みに行きました。

そのときは確か樽生だったような記憶があります。

今も樽生あるようですが・・・(今回は瓶でした)

しつこいようですが「泡」がいいですね~

日本では非日常のビールかな・・・

いろんなお店が置いてくれるといいのですが、なかなかそうはいきません。

日常はA社・K社・S社×2のビールが大半ですものね。

だから「非日常」のビールなのかな。

ビール党の私にとって、いい時間でした~