目覚めがいい!

最近特に目覚めがいいですね~

本来、目が覚めたらパッと起きれるタイプなんです。

子どもの頃からそうでした。

ここ最近やたら目覚めがいいので反対に心配しています??!(^^)!

原因は?規則正しい生活かな?

自分なりに原因?を考えてみました。

単身赴任中です。

しかし、生活は自称:規則正しい生活をしています。

夜更かしすることもありません。というか眠くなりますので寝てしまいます・・・

朝は4時に起きて朝ランしています。

勤務中には昼ご飯休憩時に20分程度仮眠もしています。

そんなこんなで体内リズムが出来上がったのかもしれません。

適度なアルコール量?

晩酌もしています。

しかし、休肝日も週に一日は設けています。

晩酌も深酒はしません。

だいたいビール350ml1本とワインをグラス1杯~2杯程度です。

体重も64㎏~65㎏で推移。

そういうのも目覚めがいい原因なのかもしれません。

続けばいいな~

ありがたいことに仕事も忙しい毎日です。

だからいいのかもしれませんね。

そういうときだからこそ、「オン」「オフ」の使い分けはしっかりしていきたいですね~