熊本城マラソン参加者のみなさん頑張ってください!

単身赴任先から熊本に戻って「マイコース」を走っているとランナーの方とすれ違うことが多くなりました。

熊本城マラソンに参加する方がトレーニングしているのでしょうね~

がんばって!

私も第1回大会以外はご縁があって参加していました。

新港線の風、30㎞過ぎの西大橋の坂、十禅寺の坂、平成大橋の坂、ラストの心臓破りの坂、走ってきました。

嬉しいことに、自己記録は熊本城マラソンでたたきだしましたからね~

しかし、今回は仕事の都合でエントリーも見送りました。なので当然参加できません。

めでたく当選された方は本当におめでとうございます。

楽しんで走ってください。

トレーニングがあって楽しめる!

よく「楽しんで走ってください」と言います。先ほど私も書きました。

言葉でいうと簡単なのですが、意外に難しいのですよね~

走りながら景色や雰囲気を楽しむには、それなりの「余裕」がないといけません。

では、その「余裕」はどこからくるのか・・・

「トレーニング」なんですよね~

ということは、「楽しむ」ためには「トレーニング」が必要ということですね。

生半可な気持ちではフルマラソンは絶対に無理ですからね。

私は「アオタイ」で頑張ります!

私自身の今シーズンのフルマラソンは「アオタイ」です。

12月の宮崎青島太平洋マラソンのみとなります。

今年で5回目かな・・・

それこそ「楽しみ」たいと思います。