西鉄電車が走る音がBGM♪

単身赴任先のアパートに来て2年4ヶ月になりました。

単身赴任自体は始めて3年8ヶ月。

西鉄電車の音が生活の一部になっています。

沿線!

アパートから西鉄の駅までは徒歩1分。

本当に近い。

便利ですよね~

飲んで帰ってくるときも西鉄電車です。

考えてみたら、アパートから近い駅から乗れば、大牟田にて西鉄からJRに乗り継げば上熊本まで行きますからね!

BGM!

住み始めた頃は、正直西鉄電車の音がうるさいな~と思ったこともありました。

しかし、最近では「踏切の音」「電車が走る音」「停まる音」「駅の構内放送」等、そのようなものがBGM代わりになっているような気もします。

JR・西鉄・地下鉄沿線それぞれのファン?

福岡在住のとある方に聞きました。

福岡には、「JR」「西鉄」「地下鉄」があるので、それぞれの沿線に住む人は、引っ越すときもその沿線に引っ越したり仕事に行ったりするそうです。

確かに、JRと西鉄の駅がかぶっているのは大牟田しかありません。

柳川とか小郡は西鉄になりますしね。

このような経験も単身赴任ならでは・・・

熊本では経験できないことです。